FD方針

お客様対応基本方針

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、「地域に根ざし、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

  1. 当社は契約の更新案内についてお客様の不明点などにいつでもお答えし、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握、確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案いたします。※(原測5、原則6)
  2. 当社業務がお客様に満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、お客様の声の収集を積極的に行います。※(原則2、原則6、原則7)
  3. 当社は、お客様に安心をお届けしご満足いただけるために証券の早期発行に努め、証券到着後、契約内容に誤りがないかご不明な点がないかなどの確認を行います。※(原則2、原則6)
  4. 当社は、お客様が日常生活で抱えるお困り事に対して提携している専門家のネットワークを提供し、更なる安心をお届けします。※(原則2、原則3、原則5)
  5. 当社は事故後の保険金請求等に際しご契約の補償内容やお支払いまでの流れについてお客様にわかりやすく説明を行います。※(原則5、原則6)

【原則1】顧客本位の業務運営方針の策定・公表等
【原則2】顧客の最善の利益の追求
【原則3】利益相反の適切な管理
【原則4】手数料の明確化(特定商品保険の取扱いを当社ではしないため、該当なし)
【原則5】重要な情報の分かりやすい提供
【原則6】顧客にふさわしいサービスの提供
【原則7】従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

お問い合わせ先
株式会社ホケンマン
〒899-0207 鹿児島県出水市中央町1576
TEL:0996-68-8108(9:00〜17:00)
FAX:0996-68-0158